たいりょーくんのメモ

Twitterにツイートするノリで気軽にメモしていくためのブログです。詳しくは https://tiryoh.hateblo.jp/about をお読みください。

WFH日記 5日目

在宅勤務の感想を書く日記5日目です。

4日目はここに書いています。

tiryoh.hateblo.jp

このエントリにて書かれている内容はあくまでも個人の見解です。

4日目にはこんなことを書いていました。

普段ATOKを利用してて、日常的にこんな通知が来ていました。
Image from Gyazo
だいたい「うるさいな」と無視していて、パソコンによってはこの機能自体を無効にしているのですが、おとなしくこの通知が出てきたら冷蔵庫に飲み物を取りに行ったり、窓の外を眺めるなど気分転換を積極的にするようにしました。
今のところ特に効果は感じられていませんが、とりあえず継続してみます。

複数のPCを使い分けていると通知が出ないので、この通知による気分転換はしませんでした。

久しぶりに外に食べ物を買いに行きました。 レジの前の床に待機列で前の人との距離を保つためのガイドが貼られていました。 海外のニュースでしか見たことがなかった*1ので、驚きました。

5日目の気づき

新しいことはとくにありません。

今日の部屋の環境

Image from Gyazo