たいりょーくんのメモ

Twitterにツイートするノリで気軽にメモしていくためのブログです。詳しくは https://tiryoh.hateblo.jp/about をお読みください。

WFH日記 6日目

在宅勤務の感想を書く日記6日目です。

5日目はここに書いています。

tiryoh.hateblo.jp

このエントリにて書かれている内容はあくまでも個人の見解です。

4日目にはこんなことを書いていました。

普段ATOKを利用してて、日常的にこんな通知が来ていました。
Image from Gyazo
だいたい「うるさいな」と無視していて、パソコンによってはこの機能自体を無効にしているのですが、おとなしくこの通知が出てきたら冷蔵庫に飲み物を取りに行ったり、窓の外を眺めるなど気分転換を積極的にするようにしました。
今のところ特に効果は感じられていませんが、とりあえず継続してみます。

今日は比較的PCを切り替える機会が少なめだったので、この通知に遭遇しました。 窓を開けて換気してみました。

6日目の気づき

  • Google Docs, Google Slide, Google Sheetの共同編集機能が便利
    • 元々使っていて便利なのは知っていましたが、このサービスで同じ資料を見ながら他の人とコミュニケーションとれるのは便利だなと改めて感じました

今日の部屋の環境

Image from Gyazo