たいりょーくんのメモ

Twitterにツイートするノリで気軽にメモしていくためのブログです。詳しくは https://tiryoh.hateblo.jp/about をお読みください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KiCadのガーバデータをelecrow用にリネームするスクリプトを書きました

KiCadのガーバデータをelecrowの指定する拡張子*1にリネームするだけのスクリプトをGistに公開しているのでここにメモしておきます。 *1:www.elecrow.comGerber Files Required(2-layer)に書かれています。

GitHubのREADME上で粗くならないGIFアニメーションをffmpegで作成する方法

詳しい理由はよくわかっていませんが*1、スクリーンレコードした動画をffmpegでGIFアニメーションに変換してGitHubのREADMEに貼り付けたとき、変換方法次第ではで画像が粗くなってしまう場合があります。 以下の画像のように等間隔ににじみ(?)のようなも…

Raspberry Piで動くVSCodeの選択肢

Raspberry Piで動くVSCodeの選択肢はいくつかあるみたいです。 注目されている/されているであろう選択肢を3つメモしておきます。