たいりょーくんのメモ

Twitterにツイートするノリで気軽にメモしていくためのブログです。詳しくは https://tiryoh.hateblo.jp/about をお読みください。

myCobotが届いた

myCobotが届きました。気づいたこととか届くまでを簡単にまとめます。

myCobot

動かした様子

配送まで

12/15に注文して12/22に発送予定でしたが、トラブルがあって12/29発送になったようです。

"Delivered on"を発送する日として表現しているようです。

ちょっとなんか英単語の使い方違うかなと思ったのでコメントしておきました。

梱包について

税関を通ったときに開封されたのか、箱の梱包のテープは刃物で封が開けられた状態で、上から雑に仮止めされている状態でした。 Switch Scienceでも扱う予定らしい*1ので、気になる方は待ったほうが良いかもしれません。

また、ネジが1本取れてて箱の底に落ちてました。ぱっと見てどこのネジかすぐにわかったので特に問題にはなりませんでしたが、 箱のテープが仮止め状態だったのでなくなってたら……と思うとちょっと怖いですね。

こういうところも含めて楽しめる人に向いていると思います。

今後

ROSで動かしてやってみたいことがあるのでまずはROSで安定して動かせるようにしたいです。

github.com

ちなみに公式のリポジトリはこちらです。

github.com

github.com